健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!426日目

4月4日(木曜日)晴れときどき曇り

今朝は2℃とか3℃といった感じで寒い朝でしたが、お昼過ぎてくる頃には太陽が出てるお陰で暖かくなってきました。

やはり、暖かくなると体を動かしたくなるものですね。

そして今日もルームランナーで歩いてみたのですが、実際に歩いてみると足が重い感覚があり、しかも体全体がだるい感じが出てきます。

エアロバイクも実際に乗ってみると足が重く、ながす感じでこいでいても結構足が疲れます。

ただ体調的にはそんなに悪いわけではなく、立って歩ける程度には調子が良いのですが、歩く以上に運動するとすぐに疲れてしまうようです。

まあ昔のわたしはいつもこんな感じだったので、今はちょっと昔に戻ってる感じなのかもしれませんね。

あと、最近変った事といったら、砂糖が入ってるお菓子とかジュースをちょっと食べないようにしているのですが、食べないで居ると甘いものが欲しくなるので、代わりにご飯を食べて普通に食事するようにしたからか、最近かなり食事の量が多い感じになっています。

これはたぶん食べ過ぎでだるくなってる可能性が高いですね。ただまあ、調子が悪い時は食欲が完全に無くなるので、逆に食べれるということはある意味調子が良い証拠な気がしています。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 13:05~13:10 合計 5分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました