健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!428日目

4月6日(土曜日)晴れ

今日はお昼の気温がかなりあがり、温度計を見たところ20℃ぐらいありました。

やっと春らしい春の気温になってきた感じがします。

今日もエアロバイクに乗っていきましたが、エアロバイクにのる前にルームランナーでゆっくり歩いてみました。

ゆっくり歩くだけなら今日は普通に歩けてます。

早歩きやジョギングの様に走り出すとすぐ疲れるのでウォーキングのみで終わりにして、続けてエアロバイクにも乗っていきました。

今日も少し足が重い感覚が出てきます。

やはり食べ過ぎが原因にあるよですね。

ここ最近コーヒーとかお茶の代わりに水ばかり飲んでいるのですが、水だとまったく味が無いので、食事時にご飯を沢山食べてしまうんですよ。

初日は500mlのミネラルウォーターを1日1本飲むのがやっとだったところが、今日は3本も飲んでしまったので何度もトイレに行く羽目に。

それでも体重は落ちないという。

1日1.5l以上水を飲んだ方が良いらしいと聞くのですが、水だけだとやっぱり口がさびしいんですよね。

水を飲んだ事による代謝は良くはなってる気がするので、水を飲む事は体には良い感じはしています。

あとはどこまで砂糖が大量に入ってるお菓子やジュースを一切飲まずにいけるかですね。

聞いた話によると、1週間砂糖(糖質)が大量に入っているお菓子とかジュースとかお酒とかをやめると、体がかなり楽になるそうです。

たった1週間でもこれらの物が止められないという事は、中毒になってるという事らしいですね。

わたしもお酒とか1日も止められない人を見てきたのですが、まさに中毒ですね。

それと同じ事がお菓子やジュースを止められない人にも言えるみたいです。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 15:20~15:40 18:00~18:10 合計 30分 (内:各1分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました