健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!430日目

4月8日(月曜日)晴れ

今日も暖かい日になりました。

一番日が高い時の最高気温で20℃を超えるようになってくると、かなりすごしやすくなりますね。

今日もエアロバイクに乗ってみたのですが、今日は久しぶりに長時間ハードな運動をしてみました。

脈拍数140ぐらいを目安に3分間ペダルを回し続けるといった単純な運動なんですが、脈拍数140となると今の自分にとっては結構ハードな感じになってきます。

毎日運動している人なら、この程度は普通にこなせるレベルなんですよね。

今の自分の体力だと結構キツイんです。

考えてみるとぜんぜん健康的な体とはいえませんね。

コレぐらいの運動量でも、まったく運動していない人からすれば、かなりできてる方だと思います。

実際に過去自分がエアロバイクに初めて乗った時は、設定1で普通にペダルを回しても5分でもきつかった事がありました。

あの時のわたしの体力の事を思えば、今日の設定2で1分間100~110回転を3分間続けるという運動量はかなりの運動量になってる気がします。

これが結構体にはきついので今日は1回だけバイクにのって終わりにしました。

これが日に2回とか5分とか10分とか出来るようになってくると結構体力がついてくるとは思うのですが、なかなか先は長そうです。

今日のメニュー

体重 75.9キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:45~15:55 合計 10分(内:3分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶら下がるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました