健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!435日目

4月13日(土曜日)晴れ

今日も暖かい良い天気でした。

こんな日が毎日続くと本当に嬉しいです。

今日もしっかりエアロバイクに乗っていきます。

今日はスワイショウを500回ほどゆっくりやっていったからか、昨日よりも腰が楽になった気がします。

そこでエアロバイクの方も今回はハードにこいで見ることにしたのですが、実際にやってみるとそんなに腰に負担になる事も無く、普通にハードにこぐ事ができました。

ハードにペダルを回しても疲れ切って動けないという事も無かったので、体調自体はそこそこ良い感じはしています。

ただ今回はちょっとオーバーペース気味だったからか、太ももがかなりはってしまいました。

いつもと同じ様に設定2で1分間100回転以上をキープといった感じでやってはいたものの、気づいたら110回転以上で回してる事もあって、それで足がはってきた感じがします。

これぐらいで筋肉痛にはならないとは思うのでまあ一晩寝ればはりも取れてるはずです。

後は腰痛対策としてできるだけ体を緩めていくことでしょうか。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:25~17:45 合計 20分 (内:2分)

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒 +ぶらさがったまま懸垂を少しする

タイトルとURLをコピーしました