健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!442日目

4月20日(土曜日)晴れ

今日も良い天気になりました。体を動かすと本当に暑いです。

今日もエアロバイクです。

今日は昨日とはやり方を変えて流す感じでバイクに乗ってみました。

流す感じで乗っていれば、ある程度長くバイクに乗っていけますね。

昨日の様に体に負荷をかける乗り方をするとすぐに疲れてしまうのですが、ほぼ負荷をかけずに乗れば、そこそこ乗れるみたいです。

 

ただ考えてみると、ここ最近ずーっと体調が絶好調から離れてるんですよね。

直ぐに疲れるようになったし、どうしたんだろうか?と思ったのですが、その理由の一つに思い浮かぶのが・・・

缶コーヒーやジュース、甘いお菓子を止めたからというのが原因でありそうです。

え?砂糖を取らなくなったら体は楽になるのでは?と普通は考えると思うのですが、私の場合はちょっと特殊で・・・

考えてみると砂糖が沢山入った缶コーヒーを飲んでいると、その飲んだ時は血糖値がガン!とあがるので、気分がよくなりヤル気が出てくるのです。

最近まったく飲まなくなったので、缶コーヒーを飲んで極端に血糖値が上がって気分がよくなるという事がまったくなくなったため、今の自分の本当の体の状態がそのまま出てしまっている。

というのが今のわたしの状態だと思うわけです。

缶コーヒーや甘いものを食べる事で、自分の病気の症状をごまかしてたのが今までのわたしというわけです。

そしてそれらをやめてしまえば、今度は普通に病気の症状が出てくるわけですから辛いのは当たり前ですね。

そのせいもあって、多分体を動かすと直ぐにしんどくなってしまうのだと思います。

まあ、この状態を病院にいって診てもらっても薬を出されるだけで、結局やってる事は、缶コーヒーが薬に変っただけになるので病院に行く意味はありません。

ホント、人の体は毎日食べてるものが作っているだな。というのがよくわかる出来事ですよね。

今日のメニュー

体重 76キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:20~15:30 22:10~22:30 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました