健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!450日目

4月28日(日曜日)晴れ

今日は少し雲が出ていたものの、なかなか良い天気になりました。

朝は少し寒いところがありましたが、日中は丁度すごしやすい暖かい日となりました。

 

今日は体をほぐす為にスワイショウをゆっくりやってから、エアロバイクに乗ってみました。

どうも最近は無意識に肩とか首が緊張しているみたいで、肩こりと首のこりがすごいのです。

これらをリラックスさせる為にスワイショウはかなりいいんですよね。

あと、柔軟体操もちょこちょこやっているのですが、腰を中心に体が硬くなっているからか、なかなか思うようにやわらかくなってくれません。

体が緊張するようなことを何かを考えているからそうなっていると思うので、その考えの元を改善していった方が柔軟体操をするよりも効果がありそうな感じがします。

 

ゴールデンウィークも2日目となりましたが、今日は良い天気だったからかいつも以上に車が渋滞していました。

やはり田舎に里帰りした人達が観光地にこぞって行ってるんでしょうね。

田舎というと東京の様にケムトレイルもほとんど無いので、子供達も外で遊ぶにはもってこいの気候なんです。

ただGWが終わって東京に帰ると、あまりにも東京の空気の汚さにビックリしそうでそこがちょっと心配なところでもあります。

ホンと、田舎って空気が澄んでいて良いんですよ。

 

エアロバイクの方ですが、ゆっくり乗ればあまり腰に痛みが出てこないので今日もゆっくりペダルを回して20分ぐらい乗って終わりにしました。

二日後には平成から令和になるのですが、個人的にはよい事が起きそうでウキウキしています。

まあ体調の方は相変わらずなうえにトレーニングもあまりできていませんが、気持ちがポジティブだと体の方も心の方に引っ張られて良い感じになるので、今はホント気持ちだけでも絶好調!といった感じです。

今日のメニュー

体重 75、9 キロ (服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:15~17:35 合計 20分

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました