健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!451日目

4月29日(月曜日)曇りのち雨

今日は朝から空がどんより曇っていて、ふと気づくと雨が降っていて肌寒い1日となりました。

何故か体が重くて耳鳴りがするなと思ってたのですが、頭痛ーるを見ると要注意マークがほぼ1日中ついていました。

どおりで気圧の影響を受けて体が重かったわけです。

 

多少身体が重かろうが、立って動ければエアロバイクには乗れるので、今日もゆっくり乗ってみました。

ゆっくり流すようにペダルを回せば、それほど腰の方には響きません。

最近困っていることがあるのですが、前かがみになると腰が硬直してぎっくり腰になりそうな感覚が出てくる事があるんですよね。

ちょっとずつですが、腰の柔軟体操をしているのであまり気にはしないようにはしているのです。

もし力仕事を頼まれてしまうとかなり心配に思ってしまうので、そこだけが不自由な感じです。

昔からこういった事は度々あったのですが、体調が不安定だとたまにこんな感じになるってだけで、調子が良い時は腰なんてまったく意識しなくなるので、人間の体ってのは不思議なもんです。

今日のメニュー

体重 74.9キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 21:40~22:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました