健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!452日目

4月30日(火曜日)曇り時々雨

今日も曇ったり雨が降ったりして不安定な空となりました。

午前中は体もそんなに重くなく普通に過ごせてたのですが、お昼を過ぎたあたりから体が重い感じが出てきてしまいました。

そこで頭痛ーるをみてみると、やっぱり要注意マークがついています。

こういう日が続く事もたまにはあるでしょう。

この曇りの状態がゴールデンウィーク中ってのが、旅行とか里帰りをしている人にとっては問題になってくる場合もあるので(交通渋滞とか)、そこがちょっと大変だろうなと思っています。

エアロバイクの方ですが、今日もゆっくりペダルを回せばそれほど腰には響いてこないので、普通にバイクに乗ることができました。

それにしても、砂糖の入ってるものをなるべく食べないようにしているからか、甘いものを食べてストレスを発散するという事が出来なくなり、代わりに果物などを大量に食べるようになってしまいました。

果物もちょっと食べる程度なら問題ないとは思うのですが、やっぱり食べ過ぎるのはまずいですよね。

他にも間食で豆類を食べてるのですが、やはり食べ過ぎてる感じですね。

その代わり大好きだった缶コーヒーを全く飲まなくなったわけですが、白米と小麦で作られたパンも止めていった方がいいかもですね。

この二つは、食べると更に食べたくなる食べ物ですので、ダイエットしたい人はこの二つを玄米かソバなどに切り替えればかなり食べる量を減らせると思うのです。

1度に全部まとめてやろうとするとダイエットに失敗するので、個人的には甘いものが完全に止めれてから徐々にやっていこうと思っています。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 22:40~23:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました