健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!454日目

5月2日(木曜日)晴れ時々曇り

今日はちょっと雲は出ていましたが、おおむね晴れてよい天気となりました。

やはり太陽がでてくると暖かいですね、といいますか、今日は暑いぐらいです。

ゴールデンウィークも真っ只中で里帰りの人が多いようで、今日もあちこちでたくさんの人達が移動していました。

結構車が多いです。

今日も室内でエアロバイクに乗っていったのですが、今日は久しぶりにルームランナーにも乗ってみました。

このルームランナーは、エアロバイクの様に深夜には音が煩くて使えないという制限があるのでいつでもは出来ないのです。

やっぱりルームランナーで歩いてみると、普段使っていない足の筋肉がある事に気づかされますね。

普段歩いていないと、足の一部の筋肉が衰えてしまうようです。

久しぶりということもあってか、10分程度しか歩けなかったのですが、歩いてると結構汗がでました。

さらにエアロバイクの方も乗ってみると、流す程度でしか負荷をかけていないのにもかかわらず、こっちも結構汗が出てきます。

今日は家の外は結構暖かいのですが、家の中は涼しいというか寒いくらいの室温でした。

運動しても汗はかかないだろうと思っていたのですが、最近水を結構飲んでいるからか、代謝が良くなってちょっと体を動かしてもしっかり汗が出てくるようになってきた感じです。

暑い時や運動している時に汗がでるのは正常な証なので、これについては脱水症状や熱中症にならないように、普段から水と塩を摂取していくようにしていれば大丈夫でしょう。

あとはできるだけ理想の食事が出来るに食事環境を整えていければと思っています。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分 (時速3キロで普通に歩く)

エアロバイク 12:45~12:55 14:55~15:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました