健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!455日目

5月3日(金曜日)晴れ

今日もあたたかい過ごしやすい日となりました。

やはり天気が良いとトレーニングにもヤル気が出てきますね。

さて、今日もルームランナーで歩いてみたのですが、なぜだか足の裏が痛いです。

まあ、最近あまり歩いていなかったから足の裏が痛くなってしまったのかもしれません。

ただこういった足の裏の痛みについては、コレ用の柔軟体操があるので、それをしていればある程度治ってしまうのであまり気になりません。

逆に最近気になる事としては、腰から背中、肩から首にかけて、以前よりもはっきりと痛みを感じるようになったところです。

最近砂糖が入ってるものをあまり食べないようにしてきてるのですが、今まで砂糖で麻痺して鈍っていた感覚が普通の状態に戻りつつあるからか、痛みがしっかり自覚できるようになってきた感じです。

そこでそういった痛みをやわらげる為にも、今日からちょっとyoutubeの動画を参考に猫背を直しつつ、肩や首の痛みをとりながら腰痛の方に取り組んでみようと思います。

実は、腰痛に関しては兄弟からいろいろアドバイスをもらっていて、少しずつやっているのですが、しかしあまりにも体がかたすぎて、なかなかうまくいっていない状況に陥ってます。

そこで今日からは、腰だけでなく背中を中心に肩や首の方もなんとか柔らかくもっていき、体全体を柔らかくしつつ腰痛対策をしていこうかなと思いました。

実際に酷い腰痛があると、どうしてもハードな運動ができませんし、外出する場合でも不安がつきまとうので、なかなかアウトドアが楽しめなくなるんですよね。

ただ今のところゆっくりならエアロバイクに乗れているので、毎日のトレーニングにはあまり支障が無い感じではあるのですが、前かがみになり何か作業をすると、たまに腰にダイレクトに来る事があるので、ちょっと真面目に体の柔軟性を上げようかと思っています。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 13:25~13:35 14:55~15:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました