健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!457日目

5月5日(日曜日)曇りのち晴れ

今日は朝は曇っていたのですが、お昼前ぐらいから太陽が出てきて青空が広がってきました。

天気予報では1日曇りになるような感じだったと思うのですが、今日も晴れてよかったです。

さて今日の体調なんですが、久々に足がつりました。

この足がつることに関しては、いろいろ理由が思い浮かび過ぎて原因が特定できないのですが、足がつった後は結果的に血行は良くなるので我慢するしかありません。

あと、腰の方もあまりよくない状態なままなのでルームランナーは一旦休んで、エアロバイクを中心にトレーニングをやっていきました。

それにしても姿勢ってのはなかなか直らないもんですね。

姿勢が悪いままでトレーニングをしても逆に体に負担が来る場合があるようなんですが、その姿勢を直そうといろいろやってみたら長年しみついた体のクセが邪魔してなかなか思うようにいきません。

何十年も同じ姿勢で生きていたわけですから、1日や2日程度で直ぐに改善する訳も無いでしょう。

地道にやっていくしかありませんね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 15:45~16:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました