健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!459日目

5月7日(火曜日)晴れ

今日はとても良い天気となりました。

しかし腰の痛みがなかなか治りませんね~

普通に立って歩いてるだけでも腰に響いてきますし、ちょっとでも前かがみになろうとすると、背中に結構強めの痛みが走ります。

これについては昔からたまに出ていたのですが、背筋を伸ばす柔軟体操をやり始めて肩と首の硬直化がある程度やわらいできた辺りから、最近はとくに腰の痛みを余計に察知するようになって来た感じがします。

ただ腰が痛くて動けない状態が続き、もうどうにもならない。とまではいっていないのでそこだけは救いでしょうか。

まあ、首や肩の痛みに腰痛というのは、普段の自分の体の使い方が間違っているから痛みが出てきてるだけの話なので、完全に正しい体の使い方をすれば治ってしまうものだというのを私は知っています。

だからこれらの痛みについてはあまり心配していません。

ちょっとづつでも正しいからだの使い方を身に付けていけば、時間はかかるかもしれませんが、いつかは完全に痛みがとれるというわけです。

あとエアロバイクにも乗っていきましたが、今日は体がしんどかったからかあまり乗れませんでした。

ただエアロバイクのお陰かどうかは分からないのですが、最近体重が減ってきてる感じがしています。

もしかしたら砂糖をやめて水を毎日積極的に飲んでいる事の結果が出てき始めてるのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 17:00~17:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました