健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!460日目

5月8日(水曜日)晴れ

今日もいい天気となりました。

個人的にはちょっと暑いぐらいですが、今が丁度良い気候な感じがします。

さて、エアロバイクなんですが、昨日から姿勢をよくしようといつも胸を張ッて頑張っています。

胸を張ると腰が痛くなるというのを繰り返したからか、今日はずーッと朝から腰が痛いです。

今の自分の姿勢を見てみると、以前と比べるとはるかに胸が開いている状態になり、首も以前の様に極端に前かがみになるという事も無く、ある程度後ろにもっていけています。

しかし、この状態でいると立っても座っていても腰が痛くなり、ちょっと前かがみになって物を拾おうとするものなら、腰か背中に電気が走るような痛みが出てくるようになりました。

これってぎっくり腰なんですかね。

つまり今までは、この腰の痛みをかばう為に前かがみになり猫背になっていた可能性がありますね。

前かがみにならないように、そーっと腰を落として体を立てたまま物を拾うとかすればそんなに腰が痛くはならないです。

ちょっと前かがみになってて物をつかもうとしたり拾おうとすると、呼吸が出来ないぐらい痛い状態になりかける事があります。

そしてその状態で今日もゆっくりエアロバイクを乗っていったのですが、なかなか思うようにペダルを回せません。

ただ、姿勢だけは以前よりはかなり良くはなっているので、そこだけは自分でも評価です。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 12:55~13:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました