健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!466日目

5月14日(火曜日)晴れのち曇り

youtubeの腰痛対策の動画をみていてふと気づいたのですが・・・

私の腰が一向に改善しない要素のひとつに、寝相が悪い。という事がある様に思えてきました。

人間は、夜寝ているときに寝返りをうつことはよくあるらしいのですが、私の場合、寝返りだけでなく、そのままうつ伏せになって寝ていることが多いのです。

腰痛や猫背の人の中には、私の様にうつ伏せになって寝てしまっている人が結構いるらしく、そのせいで寝ている間に余計に首や背中に負担をかけてしまってるケースがあるようです。

 

うつ伏せになって眠ると、かならず首を右か左に傾けないと眠れませんよね。

首を傾けた状態のまま眠ってしまうと、首だけではなく背中や腰にまで影響が出てくるようです。

私の場合、左に首を傾けてうつ伏せで寝ていることが多いようで、それが背骨の歪み、腰痛の原因の一つになっている気がします。

この状態を直す事も無くほかの事をしても、なかなか改善しないのは当たり前のことなのかもしれません。

普通の人ならこんな事は常識で今更な話かもしれませんが、これからはうつ伏せになって寝ないようにしていこうと思います。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服をきたまま)0秒

エアロバイク 14:20~14:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました