健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!467日目

5月15日(水曜日)晴れのち曇り

今日はなんというか雲って蒸し暑い日となりました。

多少暑くても晴れてるほうが気持ちがいいですよね。

 

最近腰痛についていろいろ書いてきたのですが、読み返してみると、愚痴ばかり言ってるようであまり楽しい話には感じられなくなった為、これからしばらくは、腰痛についてのみ書くときは改善した時だけここに書き込んでみることにしました。

この腰痛に関しては今まで書いてきたように、起き上がれなくなる事はあまりないけど、生活には支障をきたすレベルの腰痛に今わたしはなっています。

今後はこれが多少でも改善して来たのみ書いて行きます。

 

エアロバイクなんですが、こっちの方は相変わらず流す感じで10分ぐらい乗って終わりにする事が多いくなりました。

最近エアロバイクに乗るときは、腰を立てて背筋をすーっと伸ばすように意識しながらペダルを回しているのですが、そうすると腰が痛くなってしまうんですよね。

だからあまりハードなトレーニングができずにいる訳です。

背筋を伸ばして姿勢を良くしてエアロバイクに乗るというのは、当たり前というか基本的なことですよね。

まあ今まではそれをしてこなかっただけの話ですが。

あとルームランナーも乗っていきたいところですが、背筋を伸ばして歩くと腰に響くようになり、なかなかルームランナーの方も乗れていません。

ルームランナーの歩き方の方も、今後はしっかり姿勢を正しく意識して歩くようにするつもりなので、しばらくはこんな状態が続きそうです。

と、最近はこんな感じで体を動かしています。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 16:30~16:40 17:40~17:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました