健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!469日目

5月17日(金曜日)晴れときどき曇り

今日も晴れてたかと思うと曇ってたりと、なかなかすっきりした天気になりませんでした。

なんというか、いくら気をつけてもうつ伏せに寝るクセがなかなか直りません。

うつ伏せに寝ると結果的に首がねじれたまま長時間固定されるような感じになるので、首を中心に体全体が歪んでくるらしいのです。

頭では理解できてても、寝るといつの間にか寝返りを打った時に、自然とうつ伏せになって寝てしまっている自分がいるのです。

一説によると、胃腸が弱いとか肝臓が弱いとか、また胃や肝臓が疲れてしまってるからそれをかばう為にうつ伏せに寝てしまう場合があるようですね。

胃腸や肝臓を普段からいたわればいいと思うのですが、夜寝られない事が多いため、寝不足でどうしても胃腸や肝臓が疲れがちになってしまうようです。

胃腸や肝臓というのは消化器官ですので、断食をすれば、一時的にでも胃を休める事ができるはずなんです。

でも、今のわたしが断食をするとストレスのかたまりになってしまうため、今はちょっとできません。

断食といのは、実際にやってみたら分かると思うのですが、体に物凄いストレスをかけます。(実際にそう感じます)

また精神的にも最初の1~2日は特にかなり辛い状態が続きます。

それを今やってしまうと、断食後に確実に暴飲暴食にもどってしまうので、自殺行為となりそうなんですよね。

だから断食はできないのですが、でも胃や肝臓を休めるには、水だけを飲んで食べ物は一切食べない断食はかなり効果があるわけで・・・

まあ、これについてはいつか何か解決策が浮かんでくると思うので、しばらく置いておきます。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク22:10~22:20 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました