健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!471日目

5月19日(日曜日)曇り

今日は朝から変な天気です。

なんというか、中途半端に曇っていて、しかも蒸し暑いという。

体調の方なんですが、今日は気圧の変化があったからか、体が妙に重いです。

夕方あたりから耳鳴りもするようになったのですが、今日は夜から明日にかけて気圧に変化が出てくるようです。

まあこれは仕方がないでしょう。

今日はエアロバイクにも普通に乗れたうえに、とくに背中側が痛くてペダルを回し難いといった事も無かったので、柔軟体操の影響はそれほどなかったようです。

最近は、歩き方についても改善していこうと意識して歩いてるからか、「家族から、足音がうるさい」とか言われるようになってきたのがちょっと残念です。

私にはつま先に体重を乗せて歩くクセがあるようで、しっかり背筋を伸ばして姿勢よく歩こうとした場合、歩き方としては、踵から地面につけて、つま先は全体の3割ぐらい体重をかけるぐらいで、そんなに体重をかけない方が良いらしいんですよね。

今までのわたしの歩き方は、つま先にホトンド体重をかけて、踵はほぼ使わないような歩き方をしてきてたわけで、これが足の裏に痛みが走る原因でもあったようです。

となると、姿勢を良くする為にも積極的に踵から地面につけて歩きたいところですが、踵からだと、普通に歩いてるだけでも、ドシンドシンと音が響いてしまうのです。

そしてこれが家族にとってはうるさいんですよね。

まあ、ぼちぼちやっていこうかと思っています。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:40~18:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました