健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!476日目

5月24日(金曜日)晴れ

今日もよく晴れました。

こういった雲ひとつ無いよく晴れた日が続くのは、本当に気持ちが良いですね。

 

昨日は重たいものを運ぶという事をしたのですが、重たいものを運んだ結果、背中を少し痛めてしまったようです。

背中の右後ろが何も負荷をかけてなくても、ずーっと痛い状態が続いているんですよね。

昨日は腰に負担にならないように、かなり気をつけて行動したので腰にはほとんど痛みが出無かったのです。

でも、重いものを運ぶ時に背中をメインに使っていたからか、昨日からずーっと背中に痛みが出てきてしまってるようです。

これは多分筋肉痛ですね。

背筋は猫背を直す為に柔軟体操を何度もやってきていました。

柔軟体操では急激な筋力アップは見込めないので、荷物を運ぶ時に筋力が足りなくて筋肉痛が出てきてしまったのだと思います。

なぜだかわからないのですが、昨日は足がよくつりました。

原因を考えてみるととくに何かをしたわけでもないですし、エアロバイクも本当に軽く10分程度しか乗ってません。不思議です。

困ったのが、朝起きてから徐々に徐々に体がだるくなってきて、夕方になる頃には、どこもかしこも体が重くて重くて仕方がない状態になってしまったところです。

朝は背中が痛い程度で済んでいたのですが、夜には体全体が重くてぐったりしてました。

普段使わない筋肉を使ったから、こんな状態にでもなったのでしょう。

今日は室内の温度が33度ぐらいあったので、それで夏バテの様な症状が出てきてたのかもしれませんしね。

今日も体をゆっくり休ませてみました。

今日のメニュー

体重 74.3キロ (服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:55~11:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました