健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!477日目

5月25日(土曜日)晴れ

今日も良い天気です。

昨日はちょっと心配になるような状態になっていたのですが、今朝目が覚めてみると体の重さがかなり解消されていました。

背中に筋肉痛が出ていたところが、今朝はほとんど痛みが消えています。

これは有り難いですね。

2~3日はこの状態が続くと思っていたのでラッキーでした。

 

エアロバイクの方ですが、今日もゆっくり乗っていきました。

腰も特別痛くはないですし、体全体を見ても気になる様なところはありません。

これならハードな運動が出来そうな感じだったのですが、来週から1週間ほど普段以上に体を動かす事になると思うので、柔軟体操をメインにやって終了です。

 

ちょっと前までゆる~く体重が下がり続けていたのですが、昨日から、あまりにも甘いものが欲しくなった為、いろいろ食べてしまいました。

その結果が、昨日や今日の体重に現れてきているようです。

糖質を大量に食べすぎてしまうと、確実に体重に反映されてきますね。

今はかなり満足したので、また1から砂糖を食べない生活を始めていこうと思います。

砂糖はホント、麻薬みたいなものですね。

食べないように心がけていても、周りの人が食べてるのを見てしまうと、どうしても食べたくなってしまうもんですね。

最初から砂糖が入ってるお菓子とか買わなければいいだけの話なんです。

いつのまにか家族が買って帰ってしまってるので、食べずにゴミにして捨てるならと思うとつい食べてしまうんですよね。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 13:05~13:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました