健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!478日目

5月26日(日曜日)曇りのち晴れ

今日は朝雲が出ていた事もあったのですが、だんだん太陽が出てくるようになり、昼過ぎには綺麗な青空が広がっていました。

今日もエアロバイクに乗っていったのですが、曇ってたせいか、朝からかなり蒸し暑くて困りました。

久しぶりに朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、朝から汗がびっしょりです。

着替えれば済む話ではあるのですが、ホント、最近暑くなってきたので風邪を引かないように気をつける必要が出てきたので、ちょっと面倒な事になっています。

今日も足の柔軟体操をメインにやって軽めの運動をして終わりにしました。

軽めの運動なら翌日に筋肉痛にもならないので楽なんですよね。

最近は足の筋を伸ばす運動ばかりしていて、背筋を伸ばす方の運動はあまりできていないので、また猫背に戻りかけてる感じがします。

私の場合、二つのことを同時に集中してやる事が出来ないので、片方ずつしか出来ないのは仕方がないことかもしれません。

明日から体を動かす事になるので、その為の準備として足の柔軟性を高めておくのは悪くない選択だと思っています。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 8:40~9:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました