健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!479日目

5月27日(月曜日)曇り

今日はあさからずーっと曇っていました。

しかも、湿度が高いからか、1日中蒸し暑かったです。

今日はちょっと朝からばたばたしていたのですが、何事も無く一つの用事が終わりました。

この用事の中には、重いものを運ぶといった事もあったのですが、とくに腰を痛める事も無く、無事なんとか終える事ができました。

今週末にもう一度重いものを運ぶ予定がありますが、気になるのはその時ぐらいで、しばらくは体にあまり負荷がかからない生活に戻れそうです。

重いものを運んでいて気になったのが、昔と比べて筋力が無くなっていたなというところです。

握力が無いのか、腕力が無いのか、そのどちらもないのかわかりませんが、重いものを運ぶ時にまったく力が入れられなかったのにはびっくりしました。(後から考えると物をもつ体勢自体が悪かったみたいです)

荷物を運ぶ時は背筋力も大きく関わっているので、単純に背筋力が足りてない気もしますね。

猫背を直す柔軟体操をしっかりやっていけば最低限の筋力はつくと思うので、ついたら筋力アップをしていけばなんとかなると思っています。

今日は雨が降りそうで降らずに結局夜に降っていましたが、そろそろ梅雨入りに入りそうな感じではありますね。

個人的には梅雨は蒸し暑くて鬱陶しい事が多いので早く終わって欲しいところですが、年によっては結構長くなったり短くなったりと差があるみたいです。

今年は是非早く終わって欲しいところですね。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 16:10~16:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました