健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!480日目

5月28日(火曜日)曇り時々雨

今日は朝から曇ったり雨が降ったりと中途半端な天気となりました。

そのせいか朝から体が重かったのですが、頭痛ーるで調べてみると、今日の朝は気圧の変化で要注意になっていました。

どおりで体が重かったわけです。

昨日はあまり気にはならなかったのですが、今朝からちょっと腰が痛くなってきました。

腰痛はいつもの事なんですが、私の場合、これがネックになってる気がします。

エアロバイクは、今日はちょっとしんどかったので10分ぐらいしか乗れませんでしたが、普通に乗れてる感じだったので、体調的にはとくに問題もなさそうです。

気になる事があるとしたら、体重が増えてきましたね。

実は今、食べる物に制限があり物理的に料理がまともにできない状況にあるので、お湯だけでできるインスタント食品や惣菜に頼らざるを得ない状況が続いています。

これが体重を増やす大きな原因になってしまってるんですよね。

以前の様にインスタント食品や惣菜にあまり頼らない食生活に戻れば、また徐々に体重を落としていけるとは思うのですが、今しばらくは難しい感じです。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 16:30~16:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました