健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!489日目

6月6日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もそこそこ良い天気でした・・・

とても暑かったです!

お昼過ぎに室内の温度計をみると35℃を越えてました。

その部屋の中で柔軟体操をゆっくりしてたんですが、流石にだれてきたので、クーラーをかけて、スワイショウをゆっくりやってお昼の運動はこれで終わりにしました。

まだ6月の上旬だというのに、35℃を超えてくる暑さになるというのは・・・来年から氷河期が来るというのに本当におかしな話ですよね。

昼ごろはちょっと暑過ぎたので夜になってからエアロバイクに乗ってみたのですが、夜になってもあまり気温が下がらず、結局蒸し暑い部屋の中でエアロバイクに乗っていくことになりました。

蒸し暑いと汗が凄く出ますね。

もうお風呂に入って寝るだけの状態で運動をしたので、エアロバイクから降りたらそのままシャワーをして終わりにしました。

 

最近はエアロバイクはほどほどに、メインに柔軟体操とスワイショウをやってるからか、筋肉痛に悩まされる事がホトンドなくなりましたね。

しかも最近暑いからか、毎日しっかり汗をかいているので新陳代謝も良くなっている感じがしますし、体調的にもなかなかよい感じになってきてる気がします。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 20:45~21:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました