健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!490日目

6月7日(金曜日)雨

今日は1日雨となりました。

しかも雷が何度も鳴るなど、朝から激しい雨が降っていて、ちょっと不安になってしまいました。

去年の7月7日に大洪水で床下浸水になり避難したことがあったので、豪雨の時は特に敏感になってしまうんですよね。

岡山で大洪水に遭われた人だと、短時間の豪雨でも私のように敏感になってしまう人は多いと思います。

1日雨だったわけですが、雨になったからといって特別に冷え込むといった事も無く、体感的には少し涼しくなったかな?という程度の気温となりました。

室内の温度を見てみると27℃ぐらいだったので、家の中に居る間は少し蒸し暑いぐらいだったんですよね。

外は20℃ぐらいだったようで、半そでだとちょっと肌寒いですね。

エアロバイクに乗って体を動かしていくと、やはり湿度が高いからか、結構汗が出てきてしまうんですよ。

 

体調的にはいつもどおりといった感じですが、今の私の状況として以前の様な甘いものを食べる生活に完全に戻ってしまったようです。

砂糖は中毒性がかなり高いですね。

ストレスがかなり溜まってるから甘いものを食べて発散させるというループに入ってるようなので、このストレスをなんとか早く食べる事以外で発散させていかなければいけたらと思っています。

結局、ストレスが溜まってくると、なにをやるにしても上手く行かない事が多くなるので、私の場合はまずはストレスをしっかり発散させていく事がポイントになりそうですね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服をきたまま)0秒

エアロバイク 19:00~19:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました