健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!491日目

6月8日(土曜日)晴れのち曇り

今日は朝は良く晴れていたのですが、昼前から雲がでるようになり、あとはずーっと雲って1日が終わってしまいました。

もう梅雨に入ってるので、曇るか雨がふるのは仕方がないのかもしれませんね。

曇るとどうしても蒸し暑くなってしまいます。

今日は朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、ちょっと蒸し暑かったからか汗びっしょりになってしまいました。

汗が出たからと言ってダイエットになるのか?というとそういう訳でもなく、結局痩せたかったら、食べる量やカロリーを減らして、栄養をバランスよく摂って行くのが一番健康的に痩せていけるんですよね。

本気で痩せたいならしっかり寝ることも重要になってくるのですが、私の場合、新月や満月の時期は特に眠れなくなり眠っても睡眠が浅いので、なかなかぐっすりは寝れないんですよ。

寝ることを集中的に改善していけば、ストレスも発散でき、痩せれそうな感じがするのですが、今のところなかなか上手く行ってません。

いろんな要因が重なって眠れてないというのもあると思うので、それらを一つずつ解決していくしか無いんですよね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 10:45~11:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました