健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!492日目

6月9日(日曜日)晴れ

今日は朝からとてもよく晴れて、しかもこの青空が1日中続きました。

ホント、久しぶりです。

かなり気持ちの良い一日となりました。

今日は本当に朝から気持ちのいい天気になったので、朝早くからエアロバイクに乗って見ました。

気持ちの良い天気だとエアロバイクに乗ってもそんなに疲れないもんですね。

しかも朝早かったからか、気温の方もそれほど高くなっていなかったため、汗がホトンドでなかったので運動しやすかったです。

あと、スワイショウもそこそこやりましたが、らくらく毛管運動も合計1時間ぐらいやりました。

この毛管運動をすると、手や足先の毛細血管を広げて血液を体の隅々まで行き渡らせれるようになるのです。

私の様にPCの前にいつも座っているような人だと足に血液があまり巡らなくなるので、毛管運動は他の柔軟体操と比べてもとても良い運動となります。

さらにスワイショウもあわせてやっていければ、足だけでなく体全体も緩めることができるので、より健康には良いと個人的には思っています。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)70秒

エアロバイク 8:00~8:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました