健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!494日目

6月11日(火曜日)曇りのち晴れ

今日は早朝は晴れていたものの、次第に雲が広がり、雨が振るかな?と思っていたら、昼ごろには青空が広がっていきました。

天気予報では昼から雨になるとなっていたのですが、完全に外れてしまったのでビックリです。

朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、足に筋肉痛を感じたので何か負荷のかかる事でもやったかな?と思ったところ・・・

昨日は、久しぶりにルームランナーで歩いたのを思い出しました。

普段使っていない筋肉を使うと、こんな感じで変なタイミングで筋肉痛になってしまうようです。

そこでもう少し速めに速度を設定してルームランナーに乗ってみました。

徐々に速度を上げていき、最後はだいたい時速5キロぐらいで歩いてみたのですが、これぐらいの速度になってくると、歩く音がドタドタ煩くて近所迷惑になってしまいそうです。

10分ぐらい歩いて終わりにしたのですが、少し速めに歩いたからか、たった10分でも汗が出てきました。

もう夏ですね。

室温計をみたら、27℃だったので、単に自分が汗かきだっただけみたいです。

スワイショウをゆっくりして毛管運動をして終わりにしました。

このスワイショウは明かに交感神経を抑えて副交感神経を優位に持っていっているような感覚があります。

自律神経失調症の人には効果があるかもしれませんね。(私がそうなんですが)

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 8:55~9:15 合計 20分

バイクの前後にうでたてふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました