健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!500日目

6月17日(月曜日)晴れときどき曇り

今日もなんというか中途半端な天気となりました。

雨は降ってはいないのですが、なにか蒸し暑い感じです。

天気は快晴とはなりませんでしたが、そこそこ調子が良いのでしっかりと体を動かしてみました。

久しぶりにスワイショウを40分ぐらいやってみました。

スワイショウを40分間やるとなると、私の場合、5分でだいたい300回ですから、合計約2400回ぐらいした計算になります。

これぐらいやれば、かなり体がリラックスしてくれますね。

リラックスするように意識しながら手を振っていれば、いつの間にかとても落ち着いた気持ちになれると言えばいいでしょうか。

実際に40分も何も考えずにスワイショウをしていれば、誰でもかなりリラックスできるはずです。

それが終わったら毛管運動をやり、柔軟体操をやって、一旦休憩して落ち着いてからルームランナーにのったのですが、蒸し暑いからか、10分程度歩いただけなのに、結構汗が出てきました。

エアロバイクも相変わらず激しい運動はしていないはずなんですが、汗が凄く出るんですよね。

ルームランナーもエアロバイクもスワイショウも毛管運動も出来てるので、最近は体が動かせてる気がします。

後は砂糖を摂るのを完全にやめて、食事の量を少し減らす事ができれば完璧なのですが、今はまだ、それが出来ていません。

これが完璧にできるようになると、確実に体重は減っていくんですけどね。

今日のメニュー

体重 74・3キロ(服を着たまま)103秒

ルームランナー 10分

エアロバイク 14:40~15:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました