健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!501日目

6月18日(火曜日)晴れ時々曇り

今日は、そこそこ良い天気だったのですが、時々雲が出てきて蒸し暑い1日となりました。

しかし今、梅雨なんですよね?

私の住んでいる地域では、中途半端に雲が出てくることはあっても、雨雲ではないので、ぜんぜん雨が降ってこないんですよね。

しかも蒸し暑い事が多いし。ちょっとおかしな天気です。

さて、天気はこんな感じですが、今日もスワイショウを長時間やり、毛管運動や柔軟体操をやってエアロバイクに乗っていきました。

最近はこのパターンで体を動かす事が多い気がします。

そういえば今書いてて思い出したのですが、ルームランナーに乗るのを忘れてました。

エアロバイクなら深夜1時でも、乗ろうと思えば乗れるのですが、ルームランナーだと流石に煩くて夜は無理です。

そういった意味では、エアロバイクは本当に手軽に運動できるので良いですよね。

そういえば以前は夜ぐっすり眠れない事が多かったのですが、今は前のことを思えば、かなり眠れるようになりました。

これはスワイショウをして、交感神経を落ち着かせ、副交感神経を優位に持っていくようにしたからだと思うのですが、それで結果的に神経を高ぶらせた状態をなるべく減らす事ができたことで、夜、良く眠れるようになった気がします。

そういえば、スワイショウというのは、自律神経の調節だけでなく、体をリラックスさせる効果もあったんでした。

それで結構眠れてるのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)103秒

エアロバイク 9:40~10:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました