健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!502日目

6月19日(水曜日)晴れ

今日は朝目が覚めて窓を開けたら、気持ちの良い青空が広がっていました。

やはり、雲があまりなく、青空が広がってる空というのは良いですね。

ゆっくりスワイショウをしつつ、柔軟体操とかやっていったのですが、晴れてるからか普通に立ってるだけでも汗がでてきます。

いえ、座ってるだけでも汗が出てくるので、かなり気温が高くなってる気がします。

温度計を見てみたのですが、やっぱり30℃を超えていました。

私の丁度よいと感じる気温というのが25℃以下で、運動をする時に丁度良いと思える気温となると、20℃以下となります。

気温を見ると30℃を超えていたので、運動するにもタダ普通に生活をするだけでも、暑い日となりました。

外は一応晴れてはいるのですが、室内の室温をみると60℃ぐらいあります。

家の中に居ると蒸し暑いんですよね。

窓を開けても蒸し暑さは変らなかったのですが、そのままエアロバイクに乗ってみました。

体調的にはそんなに悪いとは思えないのに、エアロバイクに乗って体を動かしていくと体が重いのです。

湿度が高く、気温が高いと、体が重くなるタイプみたいですね。

夏の暑さに慣れればまた違ってくるかもしれませんが、夏になるといつもこんな感じになってしまう事が多いです。

30℃ちょっとの気温でこんな感じになってしまいましたが、去年はたしか室内の温度で最高38℃ぐらいは行ってたと思うので、そうなってくると、私の体はどうなるんでしょうね。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 16:10~16:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました