健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!503日目

6月20日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もうっすらと雲がかかっていましたが、おおむね良い天気となりました。

天気が良い上に、風があまり吹かないので、1日中ずっと暑かったです。

しかし、お昼ごろはこんなに暑いのに、早朝や深夜になると、涼しくなってくる、暖房が欲しくなるぐらい寒くなるんですよね。

去年はこんな事は無かった気がするのですが、今年は昼と夜の寒暖の差が激しい気がします。

 

さて、エアロバイクに乗ってみたのですが、クーラーをつければ、昨日の様に体が重くなり汗だくになりながらペダルを回すような事にはならない事がわかりました。

クーラーで室内を適温に保てば、外に出て運動するよりかははるかに効率よくトレーニングができる気がしますね。

6月の下旬に入ったばかりなんですが、この暑さは一体なんなんでしょうか。

梅雨なハズなんですが、蒸し暑い事はあっても雨がほとんど降らないんですよね。

天気予報を見ると、明後日ぐらいには雨が降るみたいなんですが、たった1日だけで何日も続けて降るといった事は無さそうです。

今年は川の上流にあるダムの水位が気になってきますが、この調子だと水不足になりそうな予感がします。

去年は床下浸水するぐらい大雨が降ったのに、今年はホント極端ですね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 18:40~19:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました