健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!514日目

7月1日(月曜日)曇り

天気予報では、今日は雨になっていたのですが、ずーっと曇ってました。

空を見上げると雨雲は無く、普通の曇り空です。

おかしいですね。

去年の今ごろは、雨雲で空が暗いことが多く、ずーっと雨が降っていた気がするのですが、今年はその雨雲があまりなく、ただただ曇ってる事が多い気がします。

個人的には、晴れるか雨が降るかのどっちかにして欲しいのですが、今年は特に中途半端な気がします。

 

さて、今日もしっかり体をうごかしていったのですが、あまりハードに運動していないのにもかかわらず、汗が滝の様に出ます。

湿度計をみると60℃、温度計は32℃ぐらいで、いつもの蒸し暑い環境になっていました。

運動をして汗をかくというのはストレス発散にもなりますし、代謝も良くなるので、汗をかくこと自体は悪い事ではないんですよね。

クーラーはいつでもつけられるのですが、クーラーで体を冷やして汗が出る状況を抑えるというのも、ちょっと違う気がしますし、

これから夏にかけて今日以上の猛暑になる事を考えれば、それに備えて体作りをしていった方がよさそうな感じもします。

私の場合、夏バテによくなるので、暑さに強くなっておかないとマズイんですよね。

今日も汗はかなりでましたが、いつもの運動はこなせたと思います。

できたら、明日は朝だけでも晴れてくれたら嬉しいのですが。

今日のメニュー

体重 74.7キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 14:20~14:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました