健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!515日目

7月2日(火曜日)曇り

今日も天気予報は曇りのち雨だったと思うのですが、結局雨は降らなかったようです。

去年の今頃はほぼ毎日雨が降っていて、朝だけとか夜だけとかでなく、ほぼ1日中降っていた記憶があるのですが、今年はさっぱりですね。

ただ夜、テレビを見てビックリしました。

南九州では大雨で川の水が氾濫しそうになり、さらに土手が崩れて水が溢れ出してる映像が流れていたのには驚きました。

大洪水になってます。

去年の私が経験した大洪水とまったく一緒です。

あの時は、深夜に家の近くの小川の水かさが増えていき、夜の1時には玄関まで水が来そうな状況で、急いで支度して夜の2時に避難したのですが、

今回の南九州の場合は真っ暗な夜ではなく昼間の洪水だったようで、避難できる時間的な余裕がまだあった様子で少しほっとしました。

あの時は私が避難して朝が来たら、もう辺りが水面になっていて、逃げることさえ出来なくなってしまった人が何人かいたぐらいでしたから。

しかも私の地域はまだよいほうで、テレビで岡山の倉敷とか見たら大きな海の中に家が水没してる感じで恐ろしい事になってました。

私が経験した去年の大洪水の時は、電気の灯りも無い周りが真っ暗な状況で、足首まで水が来てる中、懐中電灯片手に家族で車に乗り込んだ記憶があります。

あれは結構怖かったですよ。

去年は広島と岡山の二県にまたがってあれだけの大洪水があったのに、今年は南九州が大洪水になるとは思いもしませんでした。

皆さん無事だといいんですが。

さて、今日も朝は曇っていて、二度寝してしまったのですが、ホンと太陽が出ていないとスワイショウもあまりしないので、また以前の様に夜が寝れなくなってきた感じになってきてます。

はやく梅雨が終わるといいのですが、もう暫くはこの天気が続きそうですね。

今日のメニュー

体重 74.9キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 16:10~16:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました