健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!516日目

7月3日(水曜日)曇りのち雨

今日も5時ぐらいに起きたのですが、やっぱり曇っていました。

しかも雨雲の様な黒っぽい雲ではなく薄明るい感じの雲だったため、結局夕方になるまで雨がふる事も無く一日が終わりました。

こんなに雨が降らないとなると、今年は水不足になりそうな感じです。

そうかと思えば南九州ではかなりの大雨になっていて、洪水被害が大変な事になっています。

去年は私の住んでるところもそうなりなしたが、本当に大変なのは、大雨がおさまって大洪水がなんとか引いてくれた後なんですよね。

わたしの家の場合だと床下浸水で済みましたが、床上まで浸水してしまった家は家電製品が全部ダメになり、タタミも全部粗大ゴミになってしまいました。

去年の大洪水は夜に来たので逃げるのが精一杯で、家電製品を2階にあげる余裕なんてなかったんですよ。

あと私の親戚は岡山の大洪水の後、真夏の炎天下の中、復興の為の土砂の掃除をしたのですが、あの時はかなり大変だったという話を聞いています。

とにかく今も大変なんですが、後も大変なのが洪水被害なんですよね。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、いつもよりも気温が下がっているからか、あまり汗をかくこともなくトレーニングをする事ができました。

昨日までは何もしなくても、肌がぺたぺたしてたのですが、ナゼだかぺたぺたしません。

かなり過ごしやすかったですね。

梅雨はまだまだ終わりそうにないですが、こういう日が続いてくれると、個人的にちょっと嬉しいですね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 13:15~13:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました