健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!517日目

7月4日(木曜日)曇りのち晴れ

起きてみると今日も薄明るいのですが、窓を開けてみるとやっぱり空は雲で覆われていました。

他県では大雨になっている所もあるのですが、わたしの住んでいる地域は雨がほとんど降ってません。

今年は日本海側の地域の土地には、あまり雨が降らないのかもしれませんね。

 

さて、今日もトレーニングをやっていきましたが、足の柔軟体操をメインにやっていきました。

毛管運動と金魚運動です。

これは西式健康法で調べてもらえればすぐに分かると思います。

どちらの運動も足の運動になりますが、足そのものの効果よりも、体全体の血流の改善や体を緩める為の運動となります。

最近湿度が高い為、体がベタベタして気持ちが悪いのでクーラーをつける事が多いです。

クーラーをつけると直ぐに体がだるくなる為、血流を良くする為に毛管運動などをしています。

エアロバイクに乗ってると、流す程度ならそんなに足に負担はこないのですが、ちょっと負荷をかけてペダルを回そうとすると、結構足にくる事があるので、足のケア自体は毎日やってた方が絶対に良いんですよね。

その為にも足の柔軟をメインに時間をかけてやっていきました。

今日のメニュー

体重 73.4キロ(服を脱いで) 0秒

エアロバイク 16:40~17:00 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました