健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!523日目

7月10日(水曜日)雨のち曇りのち雨

今日は朝も夜も雨が降って、蒸し暑い一日となりました。

変に蒸し暑いです。

ちょっと体調がそれほどよくないので、あまり運動が出来なかったのですが、この中途半端に気温が高くて湿度も高い状況は結構きついですね。

 

最近体重が増えてるのがちょっと気になっています。

変に蒸し暑い日が続くと、だいたい夏バテの様に食欲が無くなって、あまり食べる気がしなくなるのです。

ここ最近、ちょっと無理してでも野菜を大量に食べてるからか、体が重くなってきてるような感覚があります。

野菜を食べる事自体は体には良いとは思うのですが、普段そんなに大量に食べないところに急に食べるようになったので、体重が増えたのかもしれません。

昨日までとうものこしを日に3~4本、トマトを毎日2こづつとか食べてきたので、考えてみると流石にちょっと食べすぎな気がしますね。(でも食べないと腐るんで無理してでも食べないと・・・)

しかし、お腹の調子としては良い感じになってるので、食物繊維をある程度大目に食べるのは私にとっては良かったみたいです。

天気は曇りなのに気温や湿度が高くて変に蒸し暑い日は、そろそろ終わって欲しいところです。

そろそろ梅雨も終わったはずなんですが、どうなんでしょうね。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(下着のみ)0秒

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました