健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!535日目

7月22日(月曜日)雨時々曇り

最近、中途半端に曇ったり雨がふったりが続いてます。

今日は朝は雨が降ってたのですが気づくと止んでいて、たまに太陽が出るといった感じで、雨の日なのか晴れの日なのかが良く分からない1日となりました。

どっちつかずの天気になってくると、どうしても蒸し暑くなってきます。

部屋の温度を見ると30℃まではいっていないのですが、湿度はやっぱり70%と高いのです。

室温が30℃を超えて32~33以上になってくれば、クーラーをかけて運動した方が体に負担をかけないと思います。

29℃とか28℃ぐらいだと、クーラーをかけると、ちょっと寒くなってくるんですよね。

今日は変に蒸し暑かった為、夜にトレーニングをしてみたのですが、また滝の様に汗が出てきました。

後はお風呂に入って寝るだけの状況で運動をしたので楽だったのですが、毎回毎回これだけ凄い汗の量が出るのは不思議というかびっくりです。

水を頻繁に飲むようになったから、余計に汗がでるんでしょね。

病気で変な汗が出てくるといった汗のかき方ではなく、運動後の気持ちの良い汗なので、これだけ大量に汗をかいても体にとってはよい事なのではないでしょうか。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(下着のみ)0秒

エアロバイク 21:35~21:55 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました