健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!536日目

7月23日(火曜日)曇り

今日は目が覚めると明るかったので、さっそく窓を開けてみたところ、確かに明るいには明るいのですが、見上げた空は雲でびっしりでした。

そういえばまだ梅雨は明けてないんでしたっけ?

もう夏休みも始まったので早く梅雨が明けて夏に入って欲しいところなんですが、天気予報を見てもまだ梅雨があけたといった話は出てきません。

さて、去年の今頃を思い出してみると、梅雨も明けて本格的な夏の暑さがやってきてたはずなんですが、今年は梅雨入りが遅かった為か、7月の下旬に入ってもずーっと湿った毎日が続いています。

湿度が高いだけならまだ我慢できるところもあるのですが、そろそろ夏の気温になってきてるからか、蒸し暑くて身体的には結構つらい感じです。

8時過ぎには雲が途切れて太陽が出てくるようになったのですが、10時を過ぎたあたりから、ただ座っているだけなのに汗が出て止まらなくなってしまい、ちょっと不安になってきたからです。

何かの病気にでもなったのか?と心配してしまったのですが、温度計をみると32℃を超えていたので、単に気温が高かっただけの話だったようです。

変に蒸し暑いなぁとは思ってました。

湿度も60%を超えていたので、下手したら熱中症になるところでした。

まだ夏本番でもないのにこの汗のかきようは驚きです。

体調が悪くて変な汗が出てたわけでもないし、汗が出て気分が悪くなったわけでもないので、これって単純に汗かきってだけの話ですね。

今日のメニュー

体重 75.2キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 22:50~23:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました