健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!539日目

7月26日(金曜日)

昨日書くのを忘れていたのですが、夜、エアロバイクが置いてある部屋の温度を見てみたら35℃になってました。

これはホント、びっくりしました。

昨日の朝は曇っていたものの、昼前から綺麗な青空が広がっていて物凄く暑かったです。

屋根に熱が溜まってしまい、そのせいか家の2階は夜になってもずーっと昼の蒸し暑さが続いていました。

2階の自室の部屋の温度はクーラーを効かして27℃ぐらいに冷えていますが、1階に行く時に湿度は70%、温度は35℃もある廊下を歩いて1階に下りなければいけないのは若干困ります。

家の中なのに35℃の廊下って異常ですね。

ただ面白いのが、2階から1階へ階段を下りていくと、階段の中ほどに温度の境目があり、降りてる途中から急に涼しくなるのです。

これは普段あまり経験できません。

デパートの地下とかへ階段で降りていくと、そんな温度の境目に気づく事があるのですが、家の中でもそんな感じになってしまったわけです。

一応1階はクーラーが行き渡っているのですが、2階は私の6畳一間の仕事部屋だけしかクーラーをつけてないので、そこ以外の他の部屋がサウナ部屋になってしまってます。

そのサウナ部屋のひとつにエアロバイクが置いてあるので、そこでクーラーをかけながら運動していくわけですが、昼ごろは屋根が熱くなってる為、あまりクーラーが効かない感じです。

だからこれからは朝か深夜に運動をしていかないと、下手したら倒れるかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 7:40~8:00 合計 20分

バイクの前後にうでたてふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました