健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!540日目

7月27日(土曜日)曇りのち晴れ

今日はとても良い天気になりました。

朝は曇っていたのですが、お昼を過ぎる頃には雲もなくなり、綺麗な青空が広がっていました。

最高に気分がいいですね。

 

良いところだけで終わりたいところですが、実際にはちょっと大変でした。

昨日も書いたのですが暑過ぎるのです。

お昼を過ぎたあたりのピーク時36℃まで気温が上がっていきましたし、湿度も60%から下がる事がないので、体感温度は40℃ぐらいあります。

日本の場合、湿度が50%以下まで下がる事がホトンド無いので、湿度については仕方がない部分はあります。

この湿度が高い状態のまま、気温が35℃を超えてくると外を歩くだけでも、息苦しくなってくるんですよね。

そんな中でエアロバイクに乗るのは大変なのが分かってるので、今日は早朝からエアロバイクに乗っていきました。

起き立てだからかあまり体は動いてくれないのですが、室内の気温が30℃程度なら、暑過ぎて動く気すら起こらないって事はありません。

これから毎日こんな35℃以上の気温が続いていくんですかね~ホント大変です。

今日のメニュー

体重 74.3(下着のみ)0秒

エアロバイク 5:45~5:55 合計 10分

バイクの前後に腕立てふせ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

エアロバイク 5:45~5:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました