健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!541日目

7月28日(日曜日)曇りのち雨、そして晴天

早朝は曇っていて、ずーっと曇りかな?と思ったら雨が降り、昼前には雨雲も完全に無くなり、良い天気となりました。

移り変わりの激しい天気でしたね。

朝はまだ気温の方も30度を超えていなかったので、エアロバイクに乗って運動が出来ました。

お昼を過ぎるとクーラーが無いとやってられないレベルの暑さになってしまったので、動くのさえシンドイ状況になってきました。

とにかく暑いんですよ外が。

温度計を見てみると、外の気温は36℃を超え、さらに37℃に行きそうな感じになっていました。

外にいなければ即倒れる事はないはずなんですが、家の中にいてもクーラーが効いていない場所だと34℃ぐらいはあるので、家の中でも安心できません。

昼ごろで36℃を超えてくると、2階とかクーラーがあまり効かなくなってくるので、普通に暑いんですよ。

屋根が熱くなり過ぎてて、それでクーラーが効かなくなるとは思うのですが、36℃以上の温度になる事自体がおかしい気がします。

さて、昼過ぎにちょっとエアロバイクに乗ってみようかと、エアロバイクが置いてある部屋に入ってみたのですがダメでした。

クーラーをかけてない部屋だからか、お昼の時点で室温が35℃弱あります。

窓をあけたらもっと暑い36℃以上のあたたかい風が入ってきます。

この時間帯はクーラーがあまり効かないので昼は体を動かすのはやめときました。

体調が良いならサウナ部屋に篭ってトレーニングをするのも良いかもですが、36℃の気温で外に出たら倒れそうとか言ってる人がトレーニングをしたら本当に倒れてしまいそうです。

これが後1ヶ月ぐらいは続くんですよね。

今年は梅雨が遅かったので時期がずれ込んで、残暑が長期間くるかもしれません。

暑さに弱いと本当に大変です。

今日のメニュー

体重 75キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 6:45~7:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました