健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!545日目

8月1日(木曜日)曇りのち晴れ

今日も朝は雲って、8時を過ぎたあたりからとてもよい天気となりました。

良い天気になったものだから、朝から暑くなるかな?と思っていたのですが、一気に暑くなる事も無く、朝とお昼前にエアロバイクに乗ることが出来ました。

比較的涼しい感じだったのですが、室内の温度計は32℃湿度60%以下にもかかわらず、エアロバイクに乗ってると滝の様に汗が吹き出てきました。

汗は運動をしているので当たり前ですが、これだけ汗をかくとシャワーを浴びて着替えないとやっていけません。

最近は運動をほとんどしてなくても、1日2回以上は下着を変えないといけないくらいの汗かきなので大変です。

さて、久しぶりにルームランナーにも乗ってみました。

本当に久しぶりなものだから動くかどうか心配だったのですが普通に動いてくれました。

たった5分程度ですが、変な音が出てくるような事も無く普通に動いてくれて助かりました。

実はこのルームランナー

アマゾンのレビューを見てると、数ヶ月程度でいきなり動かなくなるケースが稀にあるみたいですが、今、わたしの家にあるこのルームランナーは、もうすぐ1年が過ぎようとしているのです。

エアロバイクの様に毎日は乗れてないのもありますが、エアロバイク並みに長持ちしてくれて個人的にはとても嬉しいです。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー 5分

エアロバイク 7:55~8:05 10:30~10:50 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました