健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!546日目

8月2日(金曜日)曇りのち晴れ

今日も朝の日の出のタイミングでは曇ってはいたものの、7時を過ぎる頃にはとてもよい天気となりました。

良い天気なこともあって、かなり暑いです。

暑いせいなのかもしれませんが、体が全体的に疲れていて足に疲労が残っている感じがします。

二日前に何度もエアロバイクに乗ったので、その疲れが足に出てきたのでしょう。

最近毛管運動をサボってるから、それで足に疲労が出てきたのかもしれません。

1回につきたった10分とか20分程度しかエアロバイクには乗れてないのですが、30℃超えの室内で汗だくになりながら運動してるので、意外と疲労が残るぐらい体を動かしてるのかもしれませんね。

ちょっと困ってしまったのが、家の外の気温が38℃を超えてしまいました。

「暑いな」と思って部屋の温度計を見ると32℃になってます。

クーラーは風量最高で26℃設定にしてます。

風は一応つめたいのですが、それ以上に部屋の中の暑さがうわまっているのです。

外気温度を見てみると、38℃を超えていたというわけです。

この38℃は一時的だったようで、しばらく37℃が続いていたので、一向に部屋の中が涼しくならなかったみたいですね。

クーラーを付けてても部屋の中で熱中症になるレベルです。

もう人が風邪を引いてるレベルの温度ですねこれ。

この暑さでちょっと体に疲れが出ているのかもしれません。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 7:45~7:55 10分

バイクの前後に腕立て伏せ5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました