健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!548日目

8月4日(日曜日)曇りのち晴れ

今日も早朝は曇っていたのですが、雲の切れ間から日が出てきたので、久しぶりに早朝の日光浴をしてみました。

やっぱり日の出の太陽は良い感じですね。

早朝ですが、夕日の様に柔らかい赤色なので目に優しいです。

 

さて、今日も暑くなると天気予報で言ってたので用心していたのですが、やっぱり暑くなりましたね。

朝5時過ぎの時間帯であるのにもかかわらず、部屋の温度が30℃を超えていたのにはビックリしました。

締め切ってたのもありますが、窓を開けても30℃以下には下がらなかったです。

外も部屋と同じ位の気温だったのでしょう。

朝から暑いです。

お昼前には35℃を超えてきたので、トレーニングは朝で終わりにしました。

エアロバイクに乗るたびに、滝の様に汗が流れるので大変なのです。

 

ちょっと気になったのが、昨日かなり暑くてクーラーをガンガンかけても33℃から部屋の温度が下がらなかったです。

その部屋に長時間居たからか、頭がボーっとして倒れそうになってたのを今思い出しました。

あれは体調が悪いとかではなく、単純に暑さでのぼせた感じになってたんでしょうね。

あの時は水分も摂っていたし、氷枕の様な物も抱えていたのですが、それでも頭がボーっとしていました。

これはちょっと危険ですね。

これからは気をつけようと思います。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)120秒

エアロバイク 6:05~6:15 7:35~7:45 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました