健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!553日目

8月9日(金曜日)曇り

今日も、朝、空を見上げるといつものように曇っていました。

7時ぐらいには太陽がでてくるところが、お昼を過ぎる頃になっても、曇ったり少し太陽が出てきたりを繰り返す1日となりました。

九州よりも西の方に台風9号が通り過ぎようとしていたんでしたっけ。

それで少し雲が多いのかもしれませんね。

そのせいか、今日はかなり蒸し暑いです。

気温は38℃を越える事はなかったのですが、気温が多少低くても湿度が高いと体感温度は高く感じてしまうようです。

 

さて、今日も朝からエアロバイクに乗ってみたのですが、もう朝から蒸し暑くて10分ぐらい乗っただけで疲れてしまいました。

とにかく汗の量が凄いです。

気温は30℃ぐらいだったのですが、湿度が高いので体をちょっと動かす程度でも物凄い汗が出てきます。

ただし、体調が悪くなった時の汗のかき方ではなく、自発的に体を動かしての汗なので感覚的には悪くない感じですね。

シャワーを浴びたらスッキリしました。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 6:40~6:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました