健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!554日目

8月10日(土曜日)曇りのち晴れ

今日も日の出のタイミングは曇っていましたが、6時過ぎには太陽が出て、綺麗な青空が広がっていきました。

ちょっと嬉しい事がありました。

ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、気温がいつもよりも低かったからです。

いつもならお昼が来る頃には35℃を超え、1時か2時には36℃~38℃ぐらいになっています。

お昼前に温度計を見たところ、33~34℃と少しだけ気温が低かったのです。

ちょっと嬉しいですね。

感覚的にも、今日は涼しいなぁと思いましたし。

ただし、お昼が過ぎて2時ぐらいになるとやっぱり35℃を超えてきましたね。

そういえば、立秋はもう過ぎてたんでしたっけ。

だから少しだけ涼しくなったのかもしれません。

 

さて、エアロバイクです。

今日は朝が少しだけ涼しかったので2回ほど乗ってみました。

最初の1回目は涼しかったからかあまり汗が出てこなかったのですが、2回目は少し気温が上がったからかいつものように大汗をかきながらエアロバイクに乗りました。

ちょっとだけですが、体を動かす気力がでてきたので体調的にはそこそこ良いかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 6:55~7:15 8:30~8:40 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました