健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!555日目

8月11日(日曜日)曇りのち晴れ

いつもの様に早朝は雲っていて、8時を過ぎると青空が広がってよい天気となりました。

体が重いですね。

台風10号が来てるから気圧の変化で体が重いのかな?と思って頭痛ーるというアプリを見てみたのですが、とくに警告は出ていなかったので、単なる疲れでそうなってるのかもしれません。

いつもより気温が低かった為、体が重くともなんとか午前中にエアロバイクに乗ってみました。

エアロバイクに乗ると軽くなる事も無くやっぱり体が重く感じますね。

食欲が無いとかだったら夏バテになってる可能性も考えられますが、毎食食べたくなるのでそういった事は無さそうです。

毎年夏バテで食欲が無い日が続いてたはずなんですが、今年は食欲が無くて食べたくないといった事がホトンドありません。

もしかしたら本格的に体調が良くなってきてるのかもしれませんね。

そうそう。

久しぶりにルームランナーに乗って歩いてみたのですが、エアロバイクなら設定4で10分とか20分とかこげる脚力があるのに、ルームランナーでウォーキングをするとなると、たった5分で疲れてきました。

やはり動かす筋肉が違うので使ってない筋肉が衰えてしまってるんでしょうね。

これからもちょくちょく乗って行きたい所です。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 8:55~9:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました