健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!556日目

8月12日(月曜日)晴れ

今日は朝から晴れてたみたいなのですが、二度寝して寝坊しました。

朝4時前に目が覚めて、日の出まで時間があり過ぎるのでつい寝てしまったのですが、これがまずかったみたいです。

体調的には昨日に引き続き体が重い感じなのですが、運動がまったく出来ないくらいではないので、今日もしっかり体を動かしていきました。

それにしても今日は暑いです。

朝8時だというのに、外の気温が35℃弱もあります。

今日からは部屋の温度が28℃を超えてたらクーラーをつけて運動をする事にしたので、朝のトレーニング中は外の暑さについてはあまり気にしない事にしました。

兄弟からのアドバイスで、スポーツジムなどでは、適温よりも少し低めの温度設定にして、体を動かす事で丁度良い温度環境にもっていってるらしいという話を聞きました。

これからはそれを参考にクーラーをつけて体を動かす事にしたというわけです。

ただ私の適温は25℃なので、部屋の温度を25℃まで下げていきたいところなのですが、流石に外の気温が35℃を超えてくるとクーラーが効きにくくなるので、そういう時は30℃がやっとになってしまうんですよね。

しかも、この30℃でさえも熱中症になる確率が高いので気をつけないといけないわけで、最近はとくに水ばかり飲んでたりします。

そう考えてみると、もしかしたらこの水の飲みすぎで胃もたれになり、それで体が重いのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク 8:15~8:25 9:30~9:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x2

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました