健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!569日目

8月25日(日曜日)曇りのち晴れ

今日は朝目が覚めたころは曇っていました。

少し時間が経つと太陽がうっすら見えてきたので、日光浴しながらぼーっとしてました。

日の出を眺めながらゆっくりするのは気持ちが良いですね。

さて、久しぶりに早朝にエアロバイクに乗ってみました。

昨日まで感じてた、ちょっと不安定で足がつるような感じも全く無くなったのと、朝から涼しい感じだったので、日光浴ついでにエアロバイクに乗ってみたわけです。

蒸し暑い時間帯でエアロバイクに乗るのと、涼しい時間帯にエアロバイクに乗るのとでは、ぜんぜん違いますね。

25℃ぐらいでトレーニングをするのが私の場合ベストな感じです。

今朝は25℃だったので、本当に丁度よい温度で運動する事ができました。

お昼を過ぎるごろになると少し蒸し暑くはなってきましたね。

それでも29℃だったので、以前と比べればかなり過ごしやすくなってます。

もう秋の気温ですよこれ。

昨日は31℃ぐらいだった気がします。

今日は2℃も下がって29℃になってるのですから、残暑も終わって秋が来てるような気温になっています。

昔はこれが普通だった気がするんですよ。

もう忘れちゃってますが。

 

今日はたった10分程度ですが、2回エアロバイクに乗ったので、ちょっと疲れてしまいました。

ただ自分でも設定4でたった10分を2回だけで疲れる?と思ってふと設定の調節ネジをみてみると、なんと設定5になってました。

昨日ちょこっと試しに設定5にしてみたのを戻すの忘れてました。

どうりで今日は坂道を登るようなペダルの重さになってたわけです。

今日のメニュー

体重 75.3キロ(服を着たまま)30秒

エアロバイク 6:05~6:15 8:20~8:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました