健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!576日目

9月1日(日曜日)雨ときどき曇りのち晴れ

今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し、お昼を過ぎたあたりから太陽が出てくるようになりました。

朝の雨のお陰か、1日中かなり涼しくなりましたね。

涼しいと過ごしやすいです。

お昼ごろの気温は25℃ぐらいになっていたのですが、今の私にとってはベストの気温ですね。

今日はエアロバイクに何度も乗ってみました。

何度も乗るといっても、1回30分がっつり乗っていくのはかなり疲れます。

長くても20分間しか乗らなかったのですが、それでも合計4回エアロバイクに乗っていくことができました。

4回目を乗り終わったころには、ホント、キツイです。

4回乗った時間を合計すると1時間も乗っていないです。

だいたい1時間おきに10分間乗っただけなのに、かなり疲れてしまいました。

多分、普段運動をしてる人でも、これぐらいやると結構キツイのではないでしょうか。

ペダルの回転速度は、遅い時で50回転弱、速いときは1分間80回転以上で回していました。

設定5でやってるからか、かなりきついです。

今回は調子が良い時だったから行けたんでしょう。

あと、部屋の温度が私にとって丁度良かったのもあるかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.1キロ(下着のみ)0秒

エアロバイク 13:05~13:25 15:05~15:15

16:45~16:55 19:25~19:35 合計 40分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました